2回目デートこそ重要!デートプランと脈アリサイン!

『2回目デートは告白の1歩手前です』

クリスマスのカップルのイラスト

 

こんにちわ!

最近、寒くて起きれないしらすです!

 

今回は、2回目のデートプランと脈ありサインについてご紹介します!

ピストルポーズのイラスト(男性)

 

 

以前の記事で、初デートで話す話題などについてご紹介しました!

seeeenbgyy2525.hatenablog.com

しかし、大事なのは2回目のデートです!

なぜなら、3回目に会うときは、いよいよ告白するときだからです!

 

この記事を読めば、2回目のデートで相手がいかに自分に脈があるか理解することが出来ます!

手でハートマークを作っている男性のイラスト

 

 

理解することで、失敗せず、彼女を確実に作ることが出来ます!

 

確実に彼女を作るには、相手がいかに自分に脈があるか興味があるかが重要となります!

 

2回目のデートで大事なこととは。。。

 

”深い話と思い出を作る”

です!

アルバムを見ている家族のイラスト

 

1回目では、お互いについて浅く広く知り、もう少し知りたいなと思う段階に行けたと思います!

 

2回目では、2人の思い出の体験をして、深いことを話すことが大事です!

 

◆水族館や動物園などレジャー施設など

 →「あの魚可愛い」や「昔、動物園行ったよね」「こんな事あったな」などお互い子供の頃の話をすることで、深い話ができます!

動物園のイラスト

 

◆公園デート

 →ランチに行ってコーヒーを買って公園へ行きましょう!ここでは、家族の話や恋愛観について話すことが重要となってきます!

芝の上でくつろぐ家族のイラスト(カップル)

 

 

2回目のデートでは、特に家族の話や恋愛観について話すことが重要となってきます!

 

○相手の脈ありサイン

◆楽しそうに会話している

 →1回目より2回目のデートは長くいることで、時間が経つにつれて疲れていきます!そんな中でも笑顔で会話してくれる女性はあなたに興味がある証拠です!

TRPGをしている人たちのイラスト

 

 

◆近寄っても嫌な感じを出さない

 →1回目のデートより少し近づいてみましょう!(近づきすぎたり手をいきなり繋いだりしてはNGですが・・・)

  例えば、座ったときに少し近づいたり、階段を降りるときに手を差し伸べたりして拒否されなかったらほぼ脈なしはないです!

デートをするカップルのイラスト

 

 

僕の2回目のデートは、水族館→カフェ→公園の流れが多いです!

 

水族館で共通の思い出や昔の話をする

ランチで、お互いの第一印象や人生観の話をする

公園デートで恋愛観や理想のデートの話をする

 

このような流れでした!

カフェでくつろぐカップルのイラスト

 

2回目では、1回目のデートで話したことをよく口にすると相手は好印象に思います!

ちゃんと1回目のデートで話した内容を覚えておきましょう!

 

以上、2回目のデートプランと脈ありサインについてでした!