実際に付き合えた人との初デート体験談!そのまま実行しましょう!

『デートの一望公開します』

デートをするカップルのイラスト

こんにちわ!

おでん作りが好きなしらすです!

 

今回は、筆者が実際に付き合った相手との初デートについてご紹介します!

メニューを選ぶカップルのイラスト

 

 

この記事を読むことで、

実際にデートプランをそのまま実行して、次のデートにつなげることが出来ます!

仲の良いカップルのイラスト

 

「デートプランを考えれない」

「初デートどうすればいいんだ」

 

そう悩んでいる方必見の内容となっています!

 

これからご紹介する中で分かるかと思いますが、

初デートで大事なこと

それは、

”入念なリサーチ”

です!

ミステリーショッパーのイラスト(男性)

 

事前にリサーチしておくことで、余裕で頼りがいのある男性を演出できることが出来ます!

 

デートプラン→お店の詳細や話した内容・大事なところを具体的に紹介していきます!

 

○デートプラン

 11時30分 中目黒駅待ち合わせ

 11時35分 中目黒テラスでランチ

 12時40分 カフェ・ファソンでおしゃべり

 14時00分 解散

カフェでくつろぐカップルのイラスト

 

 

○待ち合わせで大事なところ2選

◆早く来て、お店の場所を確認する

 →お店の場所まで、スッとエスコート出来れば、相手に頼れる男性と好印象を与えれます!

カフェ・喫茶店のイラスト(建物)

◆相手が着いたら自分から連絡する

 →相手から「着きました〜」と連絡が来たら「電話しますか〜?」とLINEで聞いてから電話します!

 これをすることで、相手と自分の位置が分かりやすいし、相手からのドタキャンも回避されにくいです!

 また、会ってすぐに「おしゃれですね」など外見に対して褒めることが大事です!

携帯電話で話す男性のイラスト

 

○中目黒テラス 詳細

◆お店の場所は駅から5分以内にしましょう!

 →相手が行きたいところが遠かったら仕方ありませんが、自分からお店を選んだときは、駅から5分以内の場所にしましょう!早くお店に着くことで、「変なところに連れてかれないよな」という不安を取り除くことが出来ます!

 

🌟中目黒テラス🌟

tabelog.com

 

○話すのに大事なこと2選

◆感情をシェアする

 →まずは、相手に「緊張しますね」や「会うまで不安ですよね」など話しました!これを話すことで、相手も「私も緊張してます」や「初対面で会うのって不安ですよね」など共通点がすぐ出来ます!また、感情をシェアすることで、自分も相手もスッキリするので、緊張が解けて、会話が弾みやすくなります!

手話をしている人のイラスト

 

◆聞き役に徹する

 →メッセージや電話で話したことを質問したり相手の好きな食べ物や家族の話などを聞きました!聞き役に徹することで、相手は「この人といると話しやすい」や「もっと話したい」と思ってくれます!

 

カフェでくつろぐカップルのイラスト

 

その結果、話し足りず2件目へ行くことになりました!

 

○カフェ・ファソン 詳細

◆最初のお店周辺をリサーチしましょう!

 →事前に中目黒テラスから近いカフェを2件、居酒屋2件リサーチしときました。まだ話し足りないとなった時用にリサーチしとくことで、頼りがいのある男性と思われることが出来ます!

 

🌟カフェ・ファソン🌟

tabelog.com

 

○デート時間は2〜3時間以内にして、次のデートに必ず行く約束をすること

 →相手はまだ話したい感じでしたが、解散にしました!

 相手に「また話したい」と思わせ、「次会うのが楽しみ」とするためです!

 そのために次会う約束だけは、必ずしときましょう!

指切りのイラスト(大人)

 

○入念に下調べしましょう!

 →「絶対にこの人とうまく行きたい」と思っている方は、事前にデートの場所を歩いてみることが重要です!

 実際に歩いてみることで、ネットでは見えない穴場なカフェを探せるし、休日を無駄にしないし、一石二鳥です!

スマホの地図アプリを見ている人のイラスト(男性)

 

以上、筆者のデートプランでした!

 

実際にうまく行ったデートプランなので、とてもオススメです!!