失敗しない初デート会話術!盛り上がる話題と避けるべき話題をご紹介!!

『デートでの会話失敗しません』

メニューを選ぶカップルのイラスト

こんにちわ!

最近寒すぎて朝起きるのが困難なしらすです

 

今回は、失敗しない初デートの会話術についてご紹介します!

仲の良いカップルのイラスト

 

この記事を読めば、

初デートで

失敗せず、

余裕で、

2回目のデートに進むことが出来ます!

縁側で紅葉を見る人のイラスト(カップル)

みなさんの中で、

 

「そもそも会話が苦手」

「女性と喋ると緊張して喋れなくなる」

「喋るのに自信がない」

ふさぎ込む人のイラスト(男性)

 

そんな方いますか?

 

でした。。。

 

「初めまして、しらすといいます。えっと、お、お店行きますか。」

「・・・」

とぼける人のイラスト(男性)

 

これがでしたw

喋れない原因は、

”うまく喋ろうと思っていたから”

です!

パズルが組み合わさらない人たちのイラスト

 

 

自信がないからこそ失敗したくない。あきれられたくない。

ボロを出さないように。。。

そう思って、思ったことを喋れなかったり、質問したら変なやつに思われるかなと思って、言葉が出なかったり、行動に移せないことばかりでした。

 

しかし、そんな僕でも

マッチングアプリ

 

出会った女性全員と付き合えることが出来ています!!

 

それは、初デートを失敗せず、次のデートに繋げてきたからです!

仲良く腕を組む夫婦のイラスト

 

その方法とは、

”落ち着いて喋ること”

です!

おしゃべりな男性のイラスト

 

 

女性側も初対面の男性と会うのはもちろん緊張します。

なので、まずは、女性が安心できる”雰囲気”を作りましょう!

 

そしてこれからご紹介する盛り上がる話題3選と避けるべき話題3選に気を付けて次のデートに繋げましょう!

バンザイをしている子供たちのイラスト

 

 

○盛り上がる話題3選

◆好きな食べ物やお酒の話

 →おそらく初デートはランチやカフェだと思います!なので、好きな食べ物やお酒の話をして、「次、ここに行きましょう!」まで繋げましょう!

(例)

「パスタが美味しいと評判の店に行くんですけど、何パスタが好きとかありますか?」

「最近食べておいしいと思った食べ物はなんですか?」

「よくここら辺は遊びに来たりしますか?」

「休日はどこ行ったりしてますか?」

犬カフェのイラスト

 

◆趣味の話

 →メッセージや電話で話していたこと、プロフィールに書いてあることで、相手に質問して、深掘りしていきましょう!

(例)

「一番好きな映画はなんですか?」

「好きなキャラはなんですか?」

「最近観に行きたいと思ってる映画はありますか?」

映画館のイラスト

 

◆出身地の話やきょうだいの話

 →出身が一緒なら最高ですが、違ったらその中で、共通点または違うところを探しましょう!きょうだいの話をすることで、相手の家族に対しての考えとポジションが知れて、相手の性格がよくわかったりします!

(例)

「給食は何が好きでした?」

「地元でよく家族と出掛けていたところはどこですか?」

「よく友達と遊んでいたところはどこですか?」

口を隠して笑う人のイラスト(男性)

 

などなどです!

他にもたくさん盛り上がれる話題はありますが、多すぎて混乱しないよう3つにしときます!

 

○避けるべき話題3選

◆過去の恋愛話

 →過去の付き合った人との別れた理由など聞ければ、事前に対策ができそうですけど、相手にとって触れてほしくない人がほとんどです!

ふさぎ込む人のイラスト(女性)

 

◆自慢話、マウントを取るような話

 →相手の話を聞かず、自分の話だけをしてしまうと相手のストレスになります!緊張して得意な話をしてしまう気持ちはわかりますが、ぐッと我慢しましょう!

斜に構える人のイラスト(男性)

 

◆下ネタ

 →男性は特に注意です!男同士では盛り上がる話題かもしれませんが、女性にすると気持ちがられます!絶対に避けましょう!

浮かれる人のイラスト(男性)

 

以上、盛り上がる話題と避けるべき話題についてでした!

 

落ち着いて喋ることを意識して喋りましょう!

決心した人のイラスト(男性)

 

意外と話すことは無限にあるので、初デートの2、3時間はあっという間に終わってしまいます!

必ず、次のデートに繋げれるようにしましょう!!