プロフィール写真は頑張らなくていい!載せるべき写真とおすすめ加工アプリ!

『自分に自信がない人集まりましょう』

悲しそうにブランコに乗る会社員のイラスト(男性)

こんにちわ!

BLEACH千年血戦編の映像が良すぎて少し涙ぐんだしらすです!

 

マッチングアプリを始めてみたけど最初のプロフィール写真の登録で1週間経っちゃった」



「自分の容姿に自信がない」

 

「いい写真がない」

 

そんな方いらっしゃいますか?

 

「僕でした」

 

僕も最初は何を登録すればいいんだろうと悩んで、カメラロール3往復くらいしてましたw

 

みなさんは

マッチングアプリをするときに超超大事なことは何か知ってますか?



 

このことを知ってるだけで、

『この人と会ってみたい』といいねした女性からいいね返ってくること間違いなしの内容となっています。

元気な男性のイラスト

タイプな人とデートして、手を繋いでクリスマスのイルミネーションを見に行きたい人はぜひ読んで欲しいです!



 

 

いいねを返してもらう上で、超超大事なこととは...

 

プロフィール写真

になります!

 

以前の記事でマッチングアプリで女性がみるステップは

①プロフィール写真を見る

②つぶやきを確認する

③居住地・職業を確認する

④自己紹介文を確認する

とご紹介しました。

 

そう!女性は最初にプロフィール写真を見て雰囲気で判断します!

マッチングアプリを始めてみた人は分かると思いますが、最初にスワイプしていいねをすると思います。

そのときに写っている画面は

プロフィール写真が一番大きく写ってるかと思います!!

写真を見せている人のイラスト

みなさんは「メラビアンの法則」というものを知っていますか?

 

人は視覚からの情報で、その人の印象が決まるんです!

なので、最初にみるプロフィール写真がいかに大事かが分かると思います!

 

プロフィール写真を充実させるメリット・デメリット

◆メリット

雰囲気が一目で分かる

誠実な印象を与え、安心できる

 

真剣に出会いを求める女性こそ顔写真があると好印象を与える事ができるそうです!

マッチングアプリで出会った彼女が言ってました

 

◆デメリット

写真によっては悪印象になる可能性がある

顔が分からないと不安になる

 

プロフィール写真は頑張らなくてもいい

自分の見た目にほんとに自信がない人いらっしゃいますよね?

 

大丈夫です。

これから具体的な行動をお伝えするので、実践してみてください!!

 

写真は大きく3枚登録する

 

1雰囲気がわかる写真

友人が撮ってくれたカメラ目線の写真もいいですが、少し遠目から撮るのが、いいです。

また、明るい場所で撮影することで、穏やかな印象を与えることが出来ます。

綺麗な髪の人のイラスト(男性)

 

2趣味の写真

できるだけ風景や建物などの写真にすることで、どんなデートをしてくれるか想像させることが出来ます。

紅茶を飲む人のイラスト(男性)

 

3動物

動物をみるとほっこりしますよね?

動物園や水族館で温かみのある写真にすることで、好きな動物の会話や犬派猫派などの会話も出来ます。

猫の写真を撮る人のイラスト

 

 

◆おすすめカメラアプリ

UlikeやFoodieのアプリのフィルター機能を使って写真を撮ることで、明るい雰囲気の写真が撮れますよ!

 

 

マッチングアプリで一番最初に目にするプロフィール写真ぜひ参考にしてみてください!

いいね返ってくること間違いなしです!