成約率100%の僕が教えるプロフィールの例文

『自己紹介してください』

イラストみたいにニコニコ緊張してなさそうにできないですよね?

 

こんにちわ!

ブルーロックが配信される日曜日が生きがいのしらすです!

 

みなさん

自己紹介は上手な方ですか?

→僕は全くできないです!

最近仕事で人事異動があったのですが、自己紹介で言おうと思っていたことが部署の方々を目の前にすると、「一生懸命頑張るので、よろしくお願いします」と言って終わってしまいました。

なかなかの失敗です。。。

 

しかし、文字なら別です!!

スマホの画面を見せる人のイラスト(店員)

文字の自己紹介は相手を目の前にしていないので、緊張することはありません。

また、落ち着いて読み返せるので、失敗も少ないと思います。

 

文字で相手に好印象を与えることで、

タイプの女性からいいねをゲットしてゆくゆくは彼女に...なんてことになります!

仲の良いカップルのイラスト

 

しかし、

0→1で文章を作るのは難しい。

ペアーズに例文はあるけど、

”これってみんなと一緒になって差別化できないんじゃないか”

と悩んでる方必見の内容となっています!

 

クリスマスにクリぼっちになりたくないあなたにプレゼントします!

ひとりぼっちのクリスマスのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

マッチングアプリで超超大事なことは、

プロフィール

です。

マッチングアプリのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

その中でも自己紹介文は

職業

趣味(ライフスタイル)

人柄

恋愛観

 

これらを伝えてアピールできる場になります。

 

具体的にどんなことを書けばいいか例文をもとにご紹介します。

全体

シンプルに整理して書くことで、相手がスラスラ読めるようにしましょう!

→文章にまとまりがなくごちゃごちゃしていると読み手が疲れてしまいます。

 僕も最初の文は書きたいこと殴り書きのように書いてたので、マッチは少なかったと思います。

 

挨拶

最初に挨拶を入れると好印象です。明るい印象を与えることができますし、挨拶できる人に悪い人はいませんよね。

→ただし、最初に「先日彼女にふられたので登録しました」や「会社に出会いがなくて始めました」などマイナスなイメージになるような入りはやめましょう。相手に不安感を抱かせてしまう可能性があります。

お辞儀・挨拶をしている男の子のイラスト

 

仕事

どこで仕事しているのかと今どんな状況で頑張っているかを伝えましょう!仕事に前向きな人はお付き合いをする上で好印象になります!また、仕事の場所が相手と近ければ、会う予定が早くなること間違いなしです。

→ただし、「大きなプロジェクトを任されてます!」や「後輩育成も大変です」など仕事の自慢になるようなアピールはやめましょう!正直、仕事に関してはあまり語らないのがカッコいいと思います。

音楽を聴きながら仕事をする人のイラスト(男性)

 

性格

家族や友人によく言われる印象を書くとベストです!周りからいわれる印象は信用度がかな理違います!

→「せっかち」や「神経質」などの表現は「行動力がある」や「丁寧」などのネガティブな表現はポジティブな表現にしましょう。

友達のイラスト「肩を組む男性たち」

 

趣味

好きなことを箇条書きに書いてから、特に休日にしていることを書きましょう!また、一緒にやってみたいですなど入れると”私も一緒にやってみたい”と思わせれると思うので、好印象です!

→ここでは文章が長くなる可能性があるので、文字の多さに気をつけてみてください。

車好きのイラスト(男性)

 

恋愛観

・恋愛観を書くことで、”真剣に出会いを求めている”と誠実な印象を与えることが出来ます!

また、恋愛観に惹かれていいねを押してくれる人は確実に付き合える可能性があります!

→「前の彼女が束縛されていたので、お互いの時間を大切に出来る関係になりたい」など、

なんでこうなりたいのか書くのはいいですが、付き合っていた女性の話をするのはNGすぎるので注意です。

 

理想のデート

差別化できる自己紹介文はここだと思ってます!理想のデートはまだやってないことややってみたいことを書いてみましょう!書いてあることで、話のきっかけにもなるし、デート内容が決まったりすることもあるのでおすすめです!

→ただし一人だけで終わってしまう理想は入れないようにしましょう。

手漕ぎボートに乗っているカップルのイラスト(デート)

 

挨拶

最後に必ず、好印象な挨拶で終わりましょう!また、フランクな雰囲気に思わせたら勝ちです!!

 

この記事を読み終えたら

あとはやってみるだけです!!

 

相手に

この人いい人だな

こんなデートしてみたいな

と思わせたらあなたの勝利です!!

 

遊園地のカップルのイラスト

 

ぜひ実践してみてください!