通話のタイミングはここだ!ガツガツ思われずに自然に通話へ誘導する方法

『電話できれば、ほぼデートです』

デートのイラスト「仲良しカップル」

 

こんにちわ!

余命10年を観て3回泣いたしらすです!

 

「メッセージはうまくできてるけど進展がない」

「もっと話したい」

「仕事の関係で話が途切れ途切れになる」

スマホ老眼のイラスト

そんな方いませんか?

 

 

でした。。。

コミュ障で女性経験もない僕は

メッセージですら緊張していました。

 

しかし、そんな僕でもこれをやれば女性と付き合えると確実に言える簡単なことがあります。

 

 

「メッセージでやり取りしてる人と会ってみたい」

「もっと知りたい」

「この人を彼女にしたい」

 

そんな方必見の内容となっています。

 

全身で喜びを表す男子学生のイラスト

それは

 

”通話する”

 

携帯電話で話す男性のイラスト

 

です。

 

マッチングアプリでは、アプリ内で通話ができるものできないものがあります!

※ちなみにペアーズは通話できます。

 

 

通話をするメリットは非常にデカいです!

 

○通話することのメリット

◆相手の雰囲気が分かる

 →人見知りの人、コミュ障の人は特に通話して相手の雰囲気を知っておくことで、相手に慣れることができます。なので、初めて会った時のド緊張は少し緩和されると思います。

アイドルのポスターのイラスト(男性)

 

◆会話のテンポを知れる

 →会話する中で、メッセージでは見えない相手の笑うタイミングや話し方が知れるので、相手との相性が分かります。

おしゃべりな男性のイラスト

 

 

◆積極的に話せるようになる

 →通話をして、仲を深めることで、デートの誘いもしやすくなるし、いざデートに行って話す時に話が弾むようになります。

世間話をする男性のイラスト

 

 

初対面が苦手

あがり症

緊張しい

 

そんな方ほどぜひ積極的に通話して欲しいです!

 

「でも、どのタイミングで通話に持っていけば・・・」

 

そう思っている方いますよね?

 

そんな方でも安心の通話へ誘うタイミング3選ご紹介します!

 

 

◆メッセージでデートの約束したとき

 →日時や場所が決まっていないときに

  「日程合わせたいから10分くらい電話したいな」とフランクに誘ってみましょう!

   10分くらいと短い時間を提示しとくことで相手も安心します!!

 

◆趣味などの話で盛り上がっているとき

 →お互い趣味のことで盛り上がっているときに

  「よかったらもっと話したいので、通話しませんか?」と送ってみましょう!

  共通点があって、自然と話が続くときは、通話をしたら盛り上がること間違いなしです!

カフェでくつろぐカップルのイラスト

 

◆相手の予定が空いてそうなとき

 →相手の仕事が休みなときや夜寝る前の時間に

  「30分だけ通話しない?」と勇気を誘ってみましょう!

  あなたへの好感度が高ければきっと通話できます。

 

 

思いきってLINEを聞いてみるのもありだと思います!

LINEを教えてくれたら、だいぶ相手から好感があるかと思っても過言ではないです。。

 

↓相手と通話する前の注意点↓

注意する犬のおまわりさんのイラスト

 

●何時くらいに通話できるか

●何分くらい通話するか

●今日のご飯や最近休みの日は何してるの?という話題を用意する

 

これらを意識して臨んでみましょう!!

 

通話することで、相手の雰囲気と自分の雰囲気がマッチするか確認して、デートへ臨めば、うまくいくこと間違いなしだと思います✨

 

ぜひ、通話楽しんでやっていきましょう!!