メッセージが続かないのは原因がある?!続かない人必見!メッセージの続け方!!

『メッセージ続いてますか??』

メッセージアプリのイラスト

 

こんにちわ!

韓国でサムギョプサルを食べるのが夢のしらすです!

 

今回はマッチングアプリでメッセージが続かない人必見

メッセージが続かない原因と続け方についてご紹介します!

スマホで写真を撮る人の後ろ姿のイラスト(男性)

 

 

「マッチしたけど、相手からの返信が乗り気じゃなさそう」

 

「既読スルーされてる気がする

 

そんな方いますか?

 

僕がそうでした。。。

普通にメッセージを送っているつもりなのに返信が来ない。

 

「メッセージ送っても送ってもなんか感触良くないな・・・」

 

そんなことありました!

 

原因は簡単なとこにありました!

目からうろこのイラスト(男性)

 

 

それは、

”返信しやすいメーセージを送信する”

だけでした!!

スマホの画面を見せる人のイラスト(スーツ)

 

 

「メッセージを続けて、デートしたい」

「意中の女性と付き合いたい」

「今年はクリぼっちを回避したい」

クリスマスのカップルのイラスト

 

そんな方必見の内容となっています!

ピストルポーズのイラスト(男性)

 

 

まず、メッセージが続かない原因はなんでしょうか?

みなさんにも返信を返すのがめんどくさい時あると思います。

相手目線に立って、原因について考えると原因が見えてきます。

 

○メッセージが続かない原因

◆返信に困って、めんどくさくなる。

 →返信に悩んで、メッセージがめんどくさくなるパターンです。

例えば、「僕は今日仕事です」や「おはようございます!今日天気いいですね!お互い頑張りましょう!」など会話としては悪くないんですが、返信するのに困る文章ですよね?

相手が返信しやすいように質問をつけましょう!

「やれやれ」のポーズのイラスト(女性)

 

◆文章が長すぎる

 →文章が長いと読むのがめんどくさいです。好意は伝わると思いますが、メッセージなので、フランクにいきましょう!しかし、短すぎるのは相手に好意が伝わらないことがあるので、文章の長さは相手の女性に合わすのが、理想です!

話の長い人のイラスト(男性)

 

◆タイミングや返信の頻度が合わない

 →お互いの生活リズムによりますが、返信するタイミングが合わないパターンです!

しょうがないところもありますが、なるべく相手のタイミングに合わせて返信しましょう!

店員とぶつかる客のイラスト(女性)

 

僕もなかなかメッセージが続かないときは、自分のことについてばかりメッセージを送っていました。

スマホに夢中の恋人に困る女性イラスト

 

 

 

さて、ここから実践編となります!!

 

マッチングアプリでメッセージが続かない人必見

メッセージが続かない原因と続け方についてご紹介します!

 

これを実践するだけで、最短1ヶ月で彼女ができたりなんてことも可能です!

クリスマスデートのイラスト

 

メッセージを続けるに大事なこととは・・・

”返信しやすいメッセージ作りを心がける。”

です!!

 

○メッセージが続く送り方2選!

◆質問を入れる

→「今日は仕事です!」や「天気いいですね!」など自分の主張だけしていると相手は返信に困ります!

なので、”自分の主張+質問”で返信しましょう!

(例文)

「おはようございます😁僕は今日仕事です!〇〇さんもですか?」

「私も仕事です〜!」

「お互い仕事大変ですね^^;いつも何時くらいに終わるんですか?」

などなど会話に1つ質問を入れるだけで、会話のラリーが自然と続きます!

耳に手を当ている男性のイラスト

 

◆文章を長くしすぎない、短くしすぎない

 →文章を長くしすぎると、相手も長い文章で返信しなきゃ失礼かなと返信に困ってしまいます。また、短すぎると好意が足りないと思われてしまう可能性があります!

なので、相手の返信に合わせましょう!

相手の返信の文字数に合わすのがベストです!

手話をしている人のイラスト

 

【まとめ】

🌟質問を入れる

 

🌟メッセージは相手に合わす

 

おしゃべりな男性のイラスト

 

メッセージが続くと、仲良くなるスピードが早くなってデートまですぐに行けること間違いなしです!

 

メッセージを送る前に返信しやすいメッセージか考えてみてから送ることを心がけましょう!!